思考の彩度が落ちていく

はてなブログのアプリって過去「はてなダイアリー」の記事も見れるんですね。

 

こんにちは「とらうた」です。

 

はてなブログのアプリいじってたら過去自分が書いてたはてなダイアリーの記事を発見しまして、ちょいちょい読んでみた訳なんですが

 

「いやー俺の文章痛いけど、最高に好きだわ」

 

最高に好きな感じの文章なんですよね。

自分が書いてるから当たり前なんですけど。

 

でもこれができるのなかなか無いんですよ私

 

基本的に自己肯定感が皆無な私が、多少黒歴史的な痛みを感じつつ好きでいられることってかなり凄いことなんです。

 

やっぱ自分は文章書くの好きなんだな

 

って実感しました。

 

しかし問題はここから。

 

これ書いてる時の感性が今の自分にあるのか。

 

これが怖い。

 

文字が美しいんです(自画自賛)

文章が輝いている。

 

暗く静かに輝いてるんです。

 

今の文章にそれがない。

 

年齢を重ねて現実的なことしか考えずに

思考の余裕が無くなっている。

 

つまらない

 

今の私の文章は、思考は彩度が落ちている。

 

再び彩度を取り戻して

 

自分に刺さる文章が書きたい。