会社に奉仕する平日

毎日ブログを書きたい!!

しかし家に帰るとなーんかPC付けるのだるくなっちゃうんですよねぇ。

皆様こんにちは、最近社内ニートから脱しつつある「とらうた」です。

さて、本題に戻ります。
まずですね、私の仕事は9時から17時30分までで休憩1時間挟んで勤務時間は7時間30分ですよ。確かに。
まぁ教育係というか直属の上司が社長という零細企業なわけなので、1分単位で厳しくしてるわけではないですけども、それに関しては特にいう事はないです。


ただ、問題は勤務時間が7時間30分だとして、残りの16時間半が自由なわけじゃないんですよ!!!!

ほんとくそくそのクソ。いや当たり前なんですけどね。
6時半に起きて7時半に家を出て、8時半に会社に到着。
この時間は会社の為に使ってるわけですよ。わかります?

無給で3時間も取られている。
もちろん会社に来たら帰らなきゃいけないのでさらに一時間
俺の4時間を会社につかう必要がある。

なんてことだ……
こんなん実質勤務時間は11時間30分ってことですよ。
自由にできるのは12時間半。

そして睡眠。取りたいですよね。
ってかそもそも睡眠不足じゃ仕事もろくにできないじゃないですか。
だから睡眠は会社の為に取るんですよ。
わかります?
8時間睡眠すればまぁたいてい日中はそれなりに活動できます。

つまり!
19時間30分は会社の為に使ってるんですよ。

なんてことだ……
残り4時間半しかない……

いやいやいや
まだまだ。
入浴ですら会社の為にしてますよ。
別に外でないなら1日ぐらいシャワーだけで問題ないですからね。
まぁ30分ぐらいかかるわけですよ。

つまり残り4時間。

4時間しか自由時間が存在しないわけですよ。
4時間。たったの4時間ですよ?
この4時間を全力で楽しめますか?

無理がある。
無理しかない……

「あーだるいなー」「やりたいことはあるけどなんかなぁー」

ってなりません!??!
よっぽど気合入れないとなかなかできない。

社会人やりながら創作活動してる人は私からしたらバケモンですよ。

会社での疲労感を抱えながら、疲労を気にせずそれなりに疲労する創作するんですよ?

すっご……

週に5日……これを週に5日

24時間全てを自分の時間にしたい。
生活水準は低くてもいいから好きに生きたい……

でも何の保証もなくそんな生活はしたくない……

心の余裕は、お金の余裕。

5年耐えろ……俺の安心安全余裕の為に……