新卒二ヶ月目にしてアーリーリアイアの目標を立てた。

俺はアーリーリアイア王になる!!!!

 

突然失礼しました。

皆様はじめまして。「とらうた」と申します。

記事を開いてくださりありがとうございます。

 

早速ですが本題、といってもタイトルの通りですね。

入社二ヶ月目にしてすでに退職のことを考えております。

 

勘違いしてほしくないのは、

別にブラック企業に勤めているというわけではない

ということです。

 

月収22万、完全週休二日制、残業無し

そんな企業に勤めております。

 

仕事が激務なわけでもなく

というかすでに若干社内ニートです。

 

そんな私がなぜアーリーリアイアを望むのか。

 

それは

 

一週間の内5日も働きたくねぇ!!!!!!

 

これにつきます。

 

普通に考えて無理です。

辛いです。

 

小学校から大学までほぼ皆勤賞を取っているレベルで出席はしておりました。

しかし労働は別です。

これから先40年も、もしかしたらそれ以上会社に時間を持っていかれると考えただけでぞっとします。

 

一般人すげぇ。

定時に帰っても、とてもじゃないけどやりたいことが終わらない。たまるばかり。

いったいどういう生活をすれば、自分の趣味と仕事を両立できるのか。

 

私には到底無理。

というかしたくない。

 

なのでアーリーリアイアします。

隠居です。できれば20代の内に。

 

しかし生きるのには金が必要です。

なので目標を立てました。

 

貯金1千万円貯めたらやめる。

 

それだけです。

幸いなことに実家暮らしで、食費も家賃も不要と言われたのでたっぷり甘えます。

手取りの80%を貯金に回します。

ってかほぼ全額貯金します。

 

奨学金の返済もあるためこれより多めに貯める予定ではありますが。

とりあえずの目標です。

 

そう思ったらだいぶん気が楽になりました。

わずか5年。

されど5年。

 

残りの人生は週休5日……最低でも週休4日を目指したい……

 

細かいことは次のブログで書くこととします。

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。